夏の花☆
新作「夏の花」
夏の花

「イベヤの生地職人」用の制作の合間に、自分用のシャツを制作。
やっぱり、自分の普段着を創る時が一番集中出来ます☆

しかし、画像の自分が太すぎて悲しくなります。
新作のシャツ。何故ボタンが一番上しか付いていないかと言うと、
「付けても閉まらないから」

自分用の作品の型紙は2003年に制作した物をずっと使っているのですが、さすがに当時から+10kgの現在の体型で着るには無理がでてきたかもしれません。
でも、今の体型に合わせた型紙を作る気はありません!

10/27の公演までに痩せます!

そう!
10月27日公演のPASSION SHOW「イベヤの生地職人」のチケットの販売が十字屋CROSSでもスタートしました!
今回も様々な素材を使ってドレスをライブ造形していきます!

前売り券 2,000円!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


KAZUHIRO HAKATA PASSION SHOW 9th
「イベヤの生地職人」(10/27公演・開場 14:30/開演 15:00・吹上中央公民館)

ネット限定DVD付きペアチケット
4,000円☆

前売りの通常価格が2,000円(当日2,500円)ですので、DVD(2,000円)分がお得となっております!
ネット限定チケットの販売期間は9月までとなっておりますので、お早めにどうぞ!
※DVDは「イベヤの菓子職人」(2010)、「DRESS」(2012)、「イベヤの生地職人」(2013)の3種から選べます!
(イベヤの生地職人は公演終了後のお渡しとなります。発送の場合は別途送料がかかります)

チケットをお求めの方はメールにてお申し込みくださいm(_ _)m
※また、前回のPASSION SHOW「DRESS」にご来場いただいた方は「イベヤの生地職人」はご招待とさせていただきます。
9月中にチケットをお送り致しますので、是非ご来場ください☆
PPケース☆
今月下旬の個展に向けて今まで作ってこなかったジャンルの作品を中心に制作しております。
「異日常への誘い」という副題の通りに、普段使いができる(と思う)作品☆

画像は「PPケース」(パッションペンケース) 価格 ¥3,000〜
いわゆる筆箱ですが、何でも入れてください☆
2重構造になっているので、見た目よりもちゃんとしてますよ♪




JUGEMテーマ:アート・デザイン


夏の作品☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


なかなか更新出来ていませんね。ここは。
FacebookやらTwitterはこまめに行っているのですが、ブログやHPは本当放置気味ですね…。

最近創った作品をご紹介します。


「和柄・多段切り返しシャツ」(オーダー作品)

2012夏・多段切り返し和柄シャツ(オーダー)
後ろ
2012夏・多段切り返し和柄シャツ(オーダー)


「張り裂ける想い(2012夏Ver)」(自分用)

2012夏・自分用
後ろ
張り裂ける想い


「太陽のシャツ」(自分用)
太陽のシャツ


「海のパンツ」(自分用)
海のパンツ
お魚のポッケです♪


KAZUHIRO HAKATA夏の装い
夏の装い


10月にパッションショー、来年2月に吹上ワンダーマップ2013を予定しているのですが、全然資金がない!!!?
今月は全力でオーダー承っておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

インスピレーションオーダー ¥30,000〜
PASSION SHOW「イベヤの菓子職人」(2010)
JUGEMテーマ:アート・デザイン


菓子職人
イベヤの菓子職人
この世界と別の世界を繋いでいる部屋「イベヤ」の番人。
お菓子を作りながら、迷い込んできた人々を元の世界に還してあげる。
PASSION SHOW「影女と切男のロマンシングカラー」(2009)
JUGEMテーマ:アート・デザイン


切男C
切り男C
切り男C
空間を切り裂く事で様々な世界を行き来する事ができる。
影女が世界を移動する際に登場。
舞台上のセットを変化させていき、場面転換を行う。

切男Cは「紙で手を切る」をイメージ
PASSION SHOW「影女と切男のロマンシングカラー」(2009)
JUGEMテーマ:アート・デザイン


切男B
切り男B
切り男B
空間を切り裂く事で様々な世界を行き来する事ができる。
影女が世界を移動する際に登場。
舞台上のセットを変化させていき、場面転換を行う。

切男Bはハサミをイメージ
PASSION SHOW「影女と切男のロマンシングカラー」(2009)
JUGEMテーマ:アート・デザイン


切男(キリオトコ)A
切り男A
切り男A

空間を切り裂く事で様々な世界を行き来する事ができる。
影女が世界を移動する際に登場。
舞台上のセットを変化させていき、場面転換を行う。

切男Aはナイフをイメージ。
PASSION SHOW「影女と切男のロマンシングカラー」(2009)
JUGEMテーマ:アート・デザイン


ついにPASSION SHOW「海をミル魔女、キルくらげ」の公演まで1ヶ月を切りました。
毎日制作をしているので、作品はどんどん仕上がっていっております☆


さて…
ここ1ヶ月はなんとか毎日ブログを更新しておりますが、それまでがあまりにも放置状態で
自身の主催するPASSION SHOWやWANDER MAPの事さえ告知くらいしかしてきませんでした。

ですので、本日からは過去のPASSION SHOWで発表した衣服作品を紹介していきたいと思っております。
(ま〜PASSIONABLE PASEもちょこちょこ扱いますが)

第1弾は…
PASSION SHOW「影女と切男のロマンシングカラー」(第5弾公演/2009)から
主人公「影女」をご紹介します。
影女
影女
メイド服をイメージした作品です。普段作品に黒色を使う事は滅多に無いのですが、メイドさんはやはり黒が良いなと思ったので…。
で、黒だったので「影女」と名前を付け、そこから第5弾パッションショーの世界が創られていきました。
ふらふらしている女の子(影女)が様々な世界を旅して、自分の「色」を探すお話。


画像では分かり辛いですが、様々な質感の黒い生地を縫い合わしてベースを作っております。
6月のオーダー☆
JUGEMテーマ:アート・デザイン


6月に開催した「夏のシャツオーダーフェア」では沢山のご注文をいただきましてありがとうございました。
本日、ようやく全ての作品をお客様にお渡しする事ができましたので、この場でも一部をご紹介いたします☆


「ピアノの発表会」
ピアノの発表会
ピアノの発表会用に受けたシャツとパンツのセット。

「ピアノを弾くパンツ」
ピアノを弾くパンツ
手のポッケは6〜7年くらい前のアイディ​アですが、未だに人気があります。しかし、このパンツでは手よりも鍵盤に力を入れました。鍵盤がちゃんと鍵盤らしく​見えるように白鍵に接着芯を2重に仕込んだり、白鍵と白鍵を縫い合わせる時に黒い糸を使ったり、色々工夫したのですが、画像では分かりにくいですね〜

「空の見える丸窓のシャツ」
空の見える丸窓のシャツ
男の子の名前に漢字の「空」が入っていたので☆昔は柄物の生地を使う事に抵抗がありましたが、最近はうまく自分のデザインにいかせるようになりましたかね。
素材は上下ともに綿サテンです。


「叩く服」
叩く服
美容師さんから受けた注文で、趣味でシルバーアクセサリーを作っているとの事でしたので、シルバーを叩いている感じでデザインしました。個人的には別のデザインが気に入ってましたが、やはり手のポッケがよかったのですかね〜。しかし、3種類の革(羊、豚、豚スウェード)を使う事で、かなり作品が引き締まったので、デザイン画よりもずっと良い仕上がりになったので良かったです☆
叩く服


「お誕生日おめでとう」
お誕生日シャツ
娘さんの誕生日プレゼント(サプライズ)の為に、お母様に頼まれた作品☆事前に伺っていた娘さんの好きなものを作品の至る所にちりばめてあります☆


この3作以外にもけっこう創ったのですが、忙しくて作品を撮影する前にお渡ししてしまっておりました…。

ので、オーダーしていただいた方は作品を着ている写真をメールで送っていただけると非常に嬉しいです〜m(_ _)m



さて、10月のショー用の作品もポツポツ仕上がってきております☆
今夜はくらげ男爵のコートを制作予定です!
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
RECOMMEND
FUKIAGE WANDER MAP 2011
FUKIAGE WANDER MAP 2011 (JUGEMレビュー »)

アートで輝くまち「吹上町」を新鋭アーティストが紹介します☆
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.